季節物Blogパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハマー

Author:ハマー
PSO2のShip04で活動してます

-このBlogの概要-
例えばショップエリアの回転するオブジェやゲートエリアから出発するキャンプシップを半日くらいボーっと眺めてみたりする内に不思議な世界が開けるかもよ?

第三の目が開いちゃったりするよ?




大体こんな感じのBlogです

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



でていけひよこの森

もういくつ寝るとお正月なのだよ
じんじろべぇ~じんじろべぇ~数珠が鳴るのだ
雑煮のお餅は一度に最大3個までと国連憲章で決まっているのだ気を付け給え












20141211_1r.jpg
やあみんなこんにちわハマーです
もうすぐクリスマスだね

今日は私からよいこのみんなにプレゼントがあるのだ











それはこれ
自作ゲームなのだよ

20150203_2.jpg
うん 相変わらず最低なネーミングだ

そしてここがゲームのリンク先


これをプレイする為にはUnityWebPlayerと言うプラグインが必要なのだが
ゲームのリンク先をクリックすればインストールするか聞いてくる筈なので、
恐れずこのプラグインをインストールして貰いたい

インストールされない場合は
UnityWebPlayer←ここでダウンロードしてくれ給え


私の場合IEじゃブラウザの設定が悪いのか動かず、GoogleCromeで動作確認したぞ 
FireFoxやSafari、Operaはどうかわからない

あと、ゲームウィンドウが開くとブロックされるのでその時ブロックを解除して頂きたい

1.一応3Dゲームだよろしくな
2.基本、左クリックのみで動かすのだ(攻撃、移動、視野回転)
3.ズームイン&アウトはできんのだスマンね
4.フィールドの最奥にいるひよこ先輩(でっかいひよこ)を倒せばゲームクリアだ
















20141211_3r.jpg
ブログを更新してない間、私は日夜ゲーム開発ソフト「Unity3D」と格闘していたのだ。

フリーで使える(勿論、売り物のもある)アセットと言うものがあるのだが、
これは言って見ればゲームを作る為の部品のような物で、これを駆使して日夜
あーでもないこーでもないとやっていたのだが
















20141211_4r.jpg
これが中々難しい。
私はバンダイナムコゲームズさんが出してるアセット「UNIDORA」
を使わせて貰ったのだがいかんせん私はゲーム製作は初心者だ

それでもこのアセットは随分親切設計なアセットだったぞ、大分助かったよ
C#もほんのさわりだけど覚えたしな






そもそも私がこんな事をしようと思ったのは「ゲームが詰らない」と文句垂れる位なら
「自分で作っちゃえば良くね?」と思ったからなのだが









20141211_5r.jpg
いやぁセガさんってホント凄いッスわー
改めてそう思ったのだよ、うん




















20141211_6r.jpg
ハマーお前アホだなぁー!
そうだよアホだよぉ~!♪
いやしかし私にも出来ると思ったのだあの時は!
深夜のハイテンションは色々と危険だ















20141211_7r.jpg
そういう訳で私から君達へ素晴らしいクリスマスプレゼントだ

このクソゲーを是非楽しんでって欲しい
そして私を気の済むまで罵って欲しい

















                           それじゃメリーお正月♪

THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

COMMENT

No title

なんじゃこりゃぁぁぁーーーーっ。

おもろかったw

Re:よしさん

よしさんコメントありがとちゃんです

「ンァッ! ハッハッハッハーァ! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! ゲーム業界を……ウッ……ガエダイ!」






え? もちろん無理ッス テヘッw

No title

スゲー、ゲーム作れるのか!! ヤダカッコイイ

Re:むきゅうさん

「ハマーの作ったゲェムは有りまぁ~す…」





有るそうです やったね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

