季節物Blogパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハマー

Author:ハマー
PSO2のShip04で活動してます

-このBlogの概要-
例えばショップエリアの回転するオブジェやゲートエリアから出発するキャンプシップを半日くらいボーっと眺めてみたりする内に不思議な世界が開けるかもよ?

第三の目が開いちゃったりするよ?




大体こんな感じのBlogです

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



OTPと145(ヒヨコ)帝国

今日出来る事を明日やろうとしたら追い詰められてしまった
世の中どうなってんだ? まったく









20140617_1.jpg
やあ皆さん久し振りです 元気かな?
ネトゲーやってるとよくアカウントハックの話を聞くんだが
私はこれまで定期的なパスワード変更以外はさしたる対策をして来なかったのだ

















20140617_2.jpg
しかしこのままではいかんとこの博士に言われてね
この度OTP(ワンタイムパスワード)を登録する事となったのだ
OTPに入ってワシと一緒に世界征服するのじゃ!
OK博士 一緒にリリーパ焼いて廻ろうぜ ヒヨコ帝国建国だ


ちょろいぜヒヨコ









詳しい導入方法は ここここ を見てくれ
自分の持ってる端末に合わせて導入するのだ
今回はサードネットワークスさんのSecureOTPを例にして説明するが
OTPのアプリは他にもあるそうだ PSO2で使えるかどうかはちと判らないけど















私の場合はandroidスマホなのでGooglePlayからSecureOTP Androidというアプリを
ダウンロードしてきた i-phone用のも勿論あるぞ

20140617_3.jpg
これがアプリの立ち上がり画面 最初こんな画面が出るのだ















20140617_4.jpg
そして次に起動用のパスコードの入力画面が出る 
このアプリの起動用にもパスワードが付いてる訳だ
自分であらかじめ設定したパスコードをここで入力するのだ















20140617_5.jpg
さてそれじゃ  うーん、と…          えっと  ね



















20140617_6.jpg
起動用のパスコード 何だったっけ?
私がそれ知ってたら意味ないじゃない




みんなも気をつけよう









何とか根性でパスコード思い出したが最悪の場合は
ここ と睨めっコすると良い事あるかもしれない

20140617_7.jpg
さて、これがOTPの発行画面だ
ここに出てくる6桁の数字をゲームのログイン画面で入力すればいいのだが
発行された6桁パスの有効制限時間は約1分だ
もし入力前に1分過ぎてしまったら右の青い○ボタンを押すといい

パスがまた再発行されるぞ















20140617_8.jpg
という訳でOTP導入成功
バンジャーイ!














そんじゃリリーパ焼きに行くか









20140617_9.jpg
    待ってろよ タワシ共!















                                  おしまい

THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

No title

ようこそOTPの世界へ、君を歓迎しよう。
特典は倉庫が増えることだ、使いたまへ。

Re:むきゅうさん

早速なのだが更に倉庫追加して貰えないかね?
私は倉庫内を片付けられない男として評判なのだよ

なぁに、あと300枠程で良いのだ


ダメか そうか 残念

OTP導入おめでとぉ

OTP導入おめでとぉぉ♪

最近は倉庫どのくらいあっても足りないですよねぇ>_<

まぁ、今はPSO2復活を願うばかりですが>_<

Re:みらさん

みらさんありがと~ やっとOTP入りました♪

所でこの記事には間違いが1つあるのだ、それは

・説明してる時点で既にログインしてる
・あの格好じゃヒヨコ帝国じゃなくてカエル帝国じゃないか
・ヒヨコが喋ってる!

の3点だ
ごめん3つあった

ヽ(゚◇゚)ノがんばれSEGAさん、酒井P!鯖復活待ってるぜ!

だめ!ぜったい!

久しぶりに覗きに来たらお前様なんて事を。。。。
リーは、そっと、愛でるだけだじゃぞ!

Re:Queさん

(´・◇・`)エーソウナノー? うんわかったぁー残念…

EDIT COMMENT

非公開コメント

